アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
まだ水曜日なのに疲労困憊、やっと起床しましたが動けずボーっとしています。
まだ水曜日なのに疲労困憊、やっと起床しましたが動けずボーっとしています。 今日はまだ水曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 06:01
昨夜は遅く・・・今朝は早く・・・のパターンです。今日から8月ですね。
昨夜は遅く・・・今朝は早く・・・のパターンです。今日から8月ですね。 日帰り出張では無かったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 05:48
早朝自主出勤を終え只今帰宅しました。空腹に耐え、ブログを更新します。
早朝自主出勤を終え只今帰宅しました。空腹に耐え、ブログを更新します。 早朝自主出勤を終え只今、帰宅しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 07:45
地元名士さまのご高齢化が進んでいます。神社の例大祭は辛そうで気の毒です。
地元名士さまのご高齢化が進んでいます。神社の例大祭は辛そうで気の毒です。 昨朝は、地元神社例大祭の関係で 6:20までの出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 08:44
「 早朝ブログ更新よりも寝ていたい。 」 そんな朝です。熱意が無くなったのでしょか?
「 早朝ブログ更新よりも寝ていたい。 」 そんな朝です。熱意が無くなったのでしょか? ブログに対する熱意が無くなったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 06:02
昨夜は泥酔状態で帰宅、まだ就床中です。
昨夜の帰宅は23時40分、泥酔状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 06:42
将来に対する不安は否めません。17日(月)に手術です。負けません、生き抜いていきます。
将来に対する不安は否めません。17日(月)に手術です。負けません、生き抜いていきます。 今週は、半年ぶりに 自転車通勤を開始した影響からでしょうか? 金曜日の昨夜は、とても疲れて爆睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 07:50
助産師国家試験が明日、看護師は2月19日(日)、合格発表は3月27日(月)です。
助産師国家試験が明日、看護師は2月19日(日)、合格発表は3月27日(月)です。 助産師を目指して、 京都府の私大に入学してから 4年が経とうとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 06:09
人生の方向性を決定付ける昨日の、車の購入。偶然が重なっての行動です。
人生の方向性を決定付ける昨日の、車の購入。偶然が重なっての行動です。 昨日のブログ更新は、16時過ぎ。 まさか この週末で車を購入するとは 全く考えても居ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 06:13
母は、本日退院します。平日なので立ち会えません。
母は、本日退院します。平日なので立ち会えません。 12月29日から入院していた 1人暮らしの母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 05:59
マイコプラズマ肺炎が流行していますが、「マイコ」と聞けば、四倉舞子温泉を思い出します。
マイコプラズマ肺炎が流行していますが、「マイコ」と聞けば、四倉舞子温泉を思い出します。 2016年は、マイコプラズマ肺炎が流行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 06:07
5年前と同じ暦の配列です。 〜 アメーバブログは早朝メンテナンス中でした 〜
5年前と同じ暦の配列です。 〜 アメーバブログは早朝メンテナンス中でした 〜 昨年の12月24日・1月6日に引き続き 「 5年前と同じ暦の配列です。 」の シリーズとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 06:08
「 今治水 」と「 今治市 」との関係は特に無いようです。
「 今治水 」と「 今治市 」との関係は特に無いようです。 『 歯痛 』と言えば  「 今治水(こんじすい) 」と言われるくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 08:35
瞼(まぶた)が痙攣(けいれん)して・・・疲れています。長い一週間です。
瞼(まぶた)が痙攣(けいれん)して・・・疲れています。長い一週間です。 昨日は、出社後 左目の瞼(まぶた)が痙攣(けいれん)し始め 昨日一日、止まらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 06:04
突然の雨降り、そして 札幌市への日帰り出張、昨日は予期せぬ出来事のオンパレードでした。
突然の雨降り、そして 札幌市への日帰り出張、昨日は予期せぬ出来事のオンパレードでした。 休みと休みの間の出勤となった昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 07:49
札幌市には行きましたが、結局、「さっぽろオータムフェスト」に行く気力が有りませんでした。
札幌市には行きましたが、結局、「さっぽろオータムフェスト」に行く気力が有りませんでした。 昨朝のブログは、午前11時までに私用で 札幌市に行かなくてはならず ブログの更新は慌ただしく済ませ 出発して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 07:49
せっかくの日曜日なのに・・・・ブログ更新は手短に   慌ただしい一日になりそうです。
せっかくの日曜日なのに・・・・ブログ更新は手短に   慌ただしい一日になりそうです。 昨日の朝からの 休日出勤。 14:30に終了して、帰宅。 そして ホンダカーズさまへ行って 16:00からの新車の納車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 08:07
昨夜は遅くて ???今、起床。これから休日出勤です。
昨夜の帰宅は、遅くて???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 06:27
今朝は、かなり身体が辛いです。負けません、更新させて下さい。
今朝は、かなり身体が辛いです。負けません、更新させて下さい。 季節外れの暑さ、 連日の遅い帰宅、 ストレス、 疲労の蓄積、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 05:53
今日から9月、連日の暑さからなのでしょか?体調が優れません。今夜は、通夜です。
今日から9月、連日の暑さからなのでしょか?体調が優れません。今夜は、通夜です。 台風10号が接近する前は めっきり涼しくなり 体調も万全でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 06:01
遅い帰宅に 寝苦しさ が加わって・・・スッキリしない朝です。
遅い帰宅に 寝苦しさ が加わって・・・スッキリしない朝です。 昨夜は、札幌市への日帰り出張の影響で 遅い帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 05:59
「 iPhone7 」「 iPhone7 Plus 」は9月16日(金)発売予定? 他 私事です。
「 iPhone7 」「 iPhone7 Plus 」は9月16日(金)発売予定? 他 私事です。 一昨日(8月26日)のブログにて 「 iPhone7 」「 iPhone7 Plus 」は9月23日(金)発売予定? と 書き込みましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 08:15
人生に対する行き詰まりを感じてきました。最低、あと1年耐えて見せます。
人生に対する行き詰まりを感じてきました。最低、あと1年耐えて見せます。 昨夜は、かなり落ち込んでいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 07:46
「 高砂温泉 」へ行くことが出来ませんでした。お盆のこの時期、無性に行きたくなります。
「 高砂温泉 」へ行くことが出来ませんでした。お盆のこの時期、無性に行きたくなります。 お盆のこの時期、 近くにある墓地が影響しているのでしょうね。 無性に行きたくなる「 高砂温泉 」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 07:56
暑さ・疲れから体調を崩してしまっています。今日は日帰り出張、辛いです。
暑さ・疲れから体調を崩してしまっています。今日は日帰り出張、辛いです。 暑さからくる 衰弱なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 05:53
「 今日一日頑張れば・・・ 」もう体力の限界!!週末の休日が待ち遠しい。
「 今日一日頑張れば・・・ 」もう体力の限界!!週末の休日が待ち遠しい。 8月2日(火)・3日(水)の メインイベントが無事終了して 気が緩んでしまったからなのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 05:48
無事に終了しました。精根尽きて寿命が短くなった感触です。
無事に終了しました。精根尽きて寿命が短くなった感触です。 私にとっての重大なイベントが 昨日、無事に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 05:39
ファーム富田・拓真館(北海道美瑛・中富良野町)をマイクロバスで廻ります。
ファーム富田・拓真館(北海道美瑛・中富良野町)をマイクロバスで廻ります。 いよいよ今日は 全国からお客さが集まる 某 大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 05:54
購入して一年余り、タブレット端末が故障しました。出勤前にコンビニ振り込みです。
購入して一年余り、タブレット端末が故障しました。出勤前にコンビニ振り込みです。 先週末の24日(金)富良野市にて タブレット端末を使用していた所 電源が入らなくなり・・・故障。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 05:49
北海道富良野市は、雨降りです。
昨夜は、北海道富良野市への日帰り出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 09:28
今日は日帰り出張、毎日更新だけは続けます。
今日は日帰り出張、毎日更新だけは続けます。 今日は日帰り出張の為、 いつもより早い出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 05:38
また来るのか?爆弾低気圧、近年増加傾向で将来が不安。行く行くは脱出か?
また来るのか?爆弾低気圧、近年増加傾向で将来が不安。行く行くは脱出か? 今日はお彼岸の中日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 09:33
「ベビーシャッター」と読み間違えてしまう ベビーシッター
「ベビーシャッター」と読み間違えてしまう ベビーシッター 新聞紙上を賑わせている ベビーシッター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 05:54
今日は「ホワイトデー」 渡すタイミングに悩まされました。
今日は「ホワイトデー」 渡すタイミングに悩まされました。 今日3月14日は「ホワイトデー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 06:00
大荒れ です。
大荒れ です。 早朝ブログ更新の時間を費やして 今まで雪かき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 05:55
疲れMax!! まだ水曜日? 
疲れMax!! まだ水曜日?  まだ水曜日なのですね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 05:58
3月早々、休日出勤。疲労困憊でかなり無理しての起床。頑張らなければ!!
3月早々、休日出勤。疲労困憊でかなり無理しての起床。頑張らなければ!! 2月は逃げて行き、今日から3月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 06:07
今日は「小正月」ですね。
今日は「小正月」ですね。 今日は「小正月」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 05:55
3連休明け & 遅い帰宅予想 で気分は憂鬱、クリスマスイブがそれを緩和。
3連休明け & 遅い帰宅予想 で気分は憂鬱、クリスマスイブがそれを緩和。 3連休明け の 今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 05:39
泥酔時は時間の流れる感覚が遅い?→今日は通常通りの出勤です。
泥酔時は時間の流れる感覚が遅い?→今日は通常通りの出勤です。 昨日の結婚祝賀会は 楽しくて 気分良く飲酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 05:58
東北楽天ゴールデンイーグルス 日本シリーズ優勝、感動でした。
東北楽天ゴールデンイーグルス 日本シリーズ優勝、感動でした。 感動でした。 昨夜の日本シリーズ第7戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 08:37
「さっぽろ雪まつり」の余韻はもう無い。巣立って行く娘。
「さっぽろ雪まつり」の余韻はもう無い。巣立って行く娘。 昨日は札幌へ出張。 札幌は2月9日(土)の雪まつり以来だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 09:44
卒業式シーズン 「3年1組(A組) 相川君」に今なら 成りたい。
卒業式シーズン 「3年1組(A組) 相川君」に今なら 成りたい。 北海道の道立高校は 昨日(3月1日)卒業式を迎え 我が下の子も無事卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 09:04
順風満帆な人生は望まない。本日、4年間の高校生活に終止符。
本日は、長男が2年間通った 通信制高校の卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 06:43
今月からブログ再開します。
今月からブログ再開します。 先月末から、 休んでしまった、 ブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 20:49
年賀状書きと雪かきがブログ更新を邪魔しました。
年賀状書きと雪かきがブログ更新を邪魔しました。 2日間 ブログ更新を 休んでしまった 私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 07:47
昨夜は忘年会、泥酔状態で帰宅。今日は二日酔いです。
昨夜は忘年会、泥酔状態で帰宅。今日は二日酔いです。 昨夜は 取引先の方との 忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 16:30
昨日はタイツの前後を反対に履いていました。
昨日はタイツの前後を反対に履いていました。 寒いこの時期、 ズボンの下に タイツは 欠かせませんが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 05:12
早朝出勤のため本日付ブログ更新危うし!!0時が間近!!
早朝出勤のため本日付ブログ更新危うし!!0時が間近!! 休日にもかかわらず、 今日は早朝から出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:52
師走早々、ブログ更新危うし!!
師走早々、ブログ更新危うし!! 今日から師走。 師走早々、 日課の早朝ブログ更新は 早朝勤務によって、 できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 22:21
今日も危ういか?ブログ更新。0時が近し!!
いつもは4時20分に 起床して ブログ更新している、 私ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 22:46
最後の最後まで粘った昨日のブログ更新。実現ならず・・・悔しい!!
昨日は 超多忙。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 08:24
4日前の日曜日はとても暖かだったのに・・・なにこの寒さ!
8日(日)は 20℃近くまで 気温が上昇したのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 05:09
『スーパー銭湯』と『数%』って似ていますね。
つまらぬ お話ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 05:43
間に合った!!とりあえず更新
今朝はトラブル発生。 よって更新できず。 とりあえず、 日付が今日の内に 更新します。 内容は特に無い ブログになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:36
今朝は妙にパソコンの立ち上がりが遅くてイライラ。
さすがに週末金曜日の朝は 起きるのが辛い。 今朝は起床時間が、 いつもより15分遅れ。 昨夜洗った洗濯物の 干し忘れに気づき 慌てて干す。 そんな焦りとは裏腹に いつもより遅い パソコンの立ち上がり。 もう時間がありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 05:15
励ましのメッセージ有難う御座いました。
昨日は、 ブログに落ち込んだ 心情を書いてしまいましたが、 励ましのコメント頂きました。 有難う御座いました。 また気を取り直して、 ブログ続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 06:49
訳あって過去の書き込みの大半消しました。
違反になる書き込みの 指摘があり、 速やかに消しました。 それに気が付かず 書き込んでいた私に 過失があり、 反省しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 04:51

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる