生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温30℃炎天下、辛くて苦しくて・・日没に助けられ25km辛くも完走。

<<   作成日時 : 2017/07/24 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25kmの距離は3週間ぶりとなった。
「 何が何でも今週は25kmを制覇しないと
25kmは走る事が出来なくなる 」

そんな焦りが心を過っていた。

気温30℃炎天下、
早朝からの自主出勤も影響して
体調は万全とは言えなかった。

「 走りたくない 」
心の葛藤は否めなかった。

日没に救ってもらおうと
17時、河川敷をスタート
まだ気温は30℃有った。

暑くて暑くて辛くて辛くて
2.5km‣7.5kmでそれぞれ給水した。

その後は、気温が下がり始め
涼しい風が吹き始める。
少し楽になり、気が付くと
12.5km折り返し地点まで辿り着く。

折り返し地点は、虫が凄く
顔の周囲に真黒になる程
虫が群がって来る。

早く非難したくて
自然とペースが上がった。

14km地点まで来ると
その虫から逃れる事が出来たが
その影響でペースは乱れた。

17.5km地点の給水は、
パークゴルフ場の閉場で給水は断念かと思われたが
帰宅しようとしていた係員のご厚意で
水を出してくれた。

それが完走の明暗を分けた。
それ以降、辛さは緩和、
次の給水地点23kmまで繋がった。

本来ならラストスパートを掛ける23km地点。
給水を終えたところで
もう断念しようかと思った。

「 今回25kmを制覇しないと、
もう走る事の出来ない身体になるかも 」
その焦りが 気持ちを奮い立たせる。

24kmでかなりペースは落ちた。
もう駄目かと諦める。
意識は もうろう として来ていた。

それでも諦めなかった。
もう薄暗くなり
かなり涼しくなっていた。
そこからの1kmはとても長く感じた。


完走した!!25kmは制覇!!


年々、高齢になるにつれ
暑さには弱くなっている。
それをつくづく実感したランニングとなった。

これで今週も頑張れそうだ。
 



</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気温30℃炎天下、辛くて苦しくて・・日没に助けられ25km辛くも完走。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる