生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「根雪」が観測史上最も早い今季の第1回目の屋根の雪下ろしを行いましたが悪戦苦闘。

<<   作成日時 : 2016/12/11 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月29日が「根雪」となり
観測史上最も早い記録となっている今季の冬。

もうかなりの降雪を記録はしているものもの
寒暖の差が激しく
雪は、「 降っては融けて降っては融けて 」 を
繰り返していた。


その分、
傾斜のある雪の落ちやすい屋根は、
小まめに雪が落ちてくれているので
助かっているが、

車庫の屋根 など
傾斜の無い屋根は落ちていなくて
気になり始めていた。



昨日、今季第1回の屋根の雪を行いました。
雪の落ちない所の屋根の雪は
「 降っては融けて降っては融けて 」が裏目に出て

ガチガチの氷。
そう簡単には 砕けず 落ちず・・・・
屋根の上で 悪戦苦闘!!

こんな 屋根の雪下ろしは
初めての経験でした。


観測史上最も早い記録となっている今季の
「根雪」

こんな屋根の雪下ろしにも
影響が出ているのですね。

</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「根雪」が観測史上最も早い今季の第1回目の屋根の雪下ろしを行いましたが悪戦苦闘。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる