生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 今治水 」と「 今治市 」との関係は特に無いようです。

<<   作成日時 : 2016/11/26 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『 歯痛 』と言えば 
「 今治水(こんじすい) 」と言われるくらい

こんじすい は、幼少の頃から
歯痛時の定番となっていますが・・・



こんじすい って
「 今治水 」って書くのですね。

この事を つい先日まで 知らなくて・・・


この事を知った時に
直ぐに 頭にひらめいたのが 
愛媛県の「 今治市 」。


「 今治水 」の製造元は
「 今治市 」? かと 思って調べましたが

「 今治水 」は、丹平製薬(株)さまが製造していて
大阪府に本社があり、
工場、支店、営業所などは
「 今治市 」にはありませんでした。


「 今治水 」の語源も
「 今治市 」が関係していないようで・・・


結局、無関係のようです。



何だか意味の無い
ブログになってしまいました。

誠に恐縮です。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「 今治水 」と「 今治市 」との関係は特に無いようです。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる