生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニング中に気温の急降下(30℃→20℃)復路は冷たい向かい風で悴んだ25kmランニング。

<<   作成日時 : 2016/05/23 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

季節外れの高温に見舞われた。

先週にようやく暖かくなり
ウィンドブレーカーを脱いで
長袖長ズボンのスパッツで走れたが、

今週はいきなりの30℃!!
天気は晴天、湿度は無いが暑かった。

後半に涼しくなる時間を考慮して
15:30に河川敷をスタート。
勿論、服装は迷うことなく
半袖短パンの超軽装だ。


往路の大半は風が無く、暑かった。
暑くて暑くて前半からバテていた。
7.5km・10.5km地点にあるパークゴルフ場で
こまめに給水を摂った。

季節外れの高温で勿論、身体慣れていない。
無理はしないで25kmを走る気は無かった。
10.5kmの給水地点で、既にかなりバテていた。

もう、この地点で折り返そうかと思った。

でも・・・無謀だった。
結局、
いつもの12.5kmの折り返し地点まで来てしまう。

その時点で身体は暑さで衰弱し、
復路を制覇する自信は全くなかった。


そして復路

それまでは気が付いていなかったが、
冷たい向かい風が吹いていて涼しかった。

涼しくて快走が始まる。
軽装がそれに拍車を掛ける。

しかし、日没が近づくにつれ 気温は急降下。
向かい風の強風はどんどん冷たくなってくる。
だんだん手足が悴んできた。

往路の暑さによるバテと
復路後半の寒さによる手足の悴みで
ラストスパートは全然無理。
ラスト2kmではかなりの辛さを感じていた。

それでも25kmは完走した。
気温の急降下に救われた。
無理かと思われたが
完走した!!

感動たった。

ゴールの時点で
気温は20℃まで下がっていた。
ランニング中に10℃も急降下、信じられなかった。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ランニング中に気温の急降下(30℃→20℃)復路は冷たい向かい風で悴んだ25kmランニング。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる