生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温30℃晴れのち曇り、低い湿度に助けられ・・辛かったけど25km快走!!

<<   作成日時 : 2017/07/31 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日に引き続き
今週の日曜日も30℃の気温は同じだった。

暑さを避けようと
今週も日没目掛けて夕刻に河川敷へ。

もう やや秋を感じさせるような
湿度の低さ。
カラッとした北海道らしい暑さだった。

スタート時の気温はまだ30℃有った。
スタート直後から辛い事には変わり無いが
先週と違い、2.5kmの給水は行わなかった。

辛いが意外とペースは上がってくる。
それでも7.5kmの給水が待ち遠しかった。

その地点に到着、
もう既に頭からじゃぶじゃぶ水を浴びた。

折り返し地点が遠く感じた。
辛かった。それでも意外とペースは落ちなかった。

念願の折り返し地点に到着。
相変わらず虫が凄く
逃げるように引き返す。

慌てていて
考える余地など無かったが、
もう既に体力は消耗、
完走は危ぶまれた。

日没が近づくにつれ曇って来た。
湿度が低いからか気温はどんどん下がって来る。
それに助けられた。

折り返し後は
14.5km・17.5km・23kmの全ての給水地点で
給水が待ち遠しくその地点で浴びるように
給水し全身をずぶ濡れにしたが、

涼しい風が吹いていて
浴びた直後は寒いくらいだった。

辛いが快走は続いた。
23kmの給水後は、ラストスパートが出来る程
余力は残っていた。

完走した。辛かったが25km完走。
久し振りの快走で、最高の気分。

これで今週も頑張れそうだ。



</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気温30℃晴れのち曇り、低い湿度に助けられ・・辛かったけど25km快走!! 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる