生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂交じりの強風が吹き荒れる中、25kmランニング 23kmで失速するがほぼ快走。

<<   作成日時 : 2017/05/08 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

函館方面の旅行で寝不足が続き
身体はかなり疲れていた。
黄砂交じりの強風が吹き荒れ
走る気には全くなれなかった。

渋々、河川敷へ向かう。
気温12度、曇り。
「10kmでも良いから」の気持ちで
蟻が歩く様な速さで走り出す。

と 同時に
強風の追い風により
背中を押されるように走ってしまう。

黙っていても走ってしまう速さに
身体は付いて行けず
呼吸が苦しくなる。

1km地点までは地獄だった。
それを乗り越えると
少しずつ身体は楽になりランニングハイが起きた。

3km地点からは楽になり、
5km地点で25kmを目標にする。

強風に背中を押され 押され
気が付くと折り返し12.5kmに到着していた。
「疲れていない」そんな実感があった。

折り返し後は、勿論、向かい風。
苦しい、走っても走っても前には進まない。
耐えに耐え 風と闘い続けた。

気が付くとラストスパートを掛ける
23km地点に辿り着いていた。

気が緩んだ。ラストスパートどころか
失速して行く。
練習不足は否めない。

それでも余力は残っており
無事にゴール。

スタート時のあの倦怠感が嘘のようだった。

25kmランニングを完走。
これで今週は、自信を持って頑張れそうだ。




</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
黄砂交じりの強風が吹き荒れる中、25kmランニング 23kmで失速するがほぼ快走。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる