生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 400ml献血が今は定番なのですね、18年ぶりに献血をしました。

<<   作成日時 : 2017/04/29 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起きるのが遅くて、
もうこんな時間。
すっかり 更新が遅れてしまいました。

さて

昨日、弊社前に献血車が来たので
献血をしました。

予め、献血車が来ることは知っていましたが
自分は外出予定が入っていたので
全く 献血に参加する気はなかったのですが、

誰も居なかったので
外出まで1時間しかない中、
突然の思い付きで 参加。

「 200mlなら大丈夫だろう 」の安易な気持ちから
献血カードを自宅に忘れてきたまま受付へ。


すると 

「 体重50s以上ある人は 400mlが定番 」と言われ
青ざめる。

過去に400mlの経験がありましたが
ランニングのし過ぎでその当時は貧血ぎみ。
時間は掛かり、献血後は
めまいがしてフラフラ状態になった事を思い出す。

結局、断り切れず
そのままの流れで400ml献血を行う事に。


献血中は、両手に 使い捨てカイロを握らされて
オレンジジュースを飲みながら
「まだ100mlだとか、200mlまで来ましたとか・・」
途中経過を知らされながら

30分掛けて終了。

過去に起きた、貧血から来るめまいも無く
無事に自分の予定開始時刻に間に合いました。


過去の献血履歴を調べてもらうと
以前は
平成11年10月4日。

献血センターのコンピュータ上のデーターでは
以前勤めていた
自動車学校に所属している事になっていて

とても懐かしくなりました。


今の時代、献血に参加するする人が少なくなって
「 せっかく献血するなら400ml 」 が
定番の時代に変わってしまったのですね。

良い経験をしました。

世の為、人の為に
献血は、社会貢献度が高いと思いました。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
400ml献血が今は定番なのですね、18年ぶりに献血をしました。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる