生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換は体力の衰えを知るバロメーター、本日2台行って今季春は、終了予定です。

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の寒波が去り
この先一週間は、雪も降りそうに無い。

予定通り昨日から、身近な方で入院したので
来週末は、何かと慌ただしくなりそう。

そんな事から、今週末に
タイヤ交換を決意。



今までは、私用車である軽自動車2台、
社用車の大きな車1台を行っていた。

でも、今回は
社用車に変わりがないが、
私用車が2台とも変わっている。

昨年の9月に購入したN−BOXに関しては
昨年秋の 冬タイヤ交換時、
サービスで ディーラーさんにやって頂いた。

そんな事から、今回が初めて。
軽自動車だからタイヤは軽そうだけど
工具のある場所とか、ジャッキを当てる場所など
今現在、全くわからないので不安。

そして、先月納車された ハイエースコミューターに関しては、
大きすぎて、交換する場所から考えなければならないけど
今回は、納車時、夏タイヤは納品されておらず
春先に 交換を条件に納品されるので

とりあえず、今回は、自分で行わなくて良さそう。



社用車に関しては、休日の自主出勤で行わないと
勤務中には、場所も時間も無いのが現状。

タイヤの収納場所は、離れた場所の高い所にあるので
重たいタイヤの上げ下ろしが大変。
普段、筋トレを励行しているから
辛うじて自分一人で出来るけど、

体力が無くなったら、到底無理。
体力が無い時などは、フラフラ状態となり
4本目のタイヤを高い所に収納出来ない。



今日は、午前中 私用車を
夕方に自主出勤して社用車を交換してきます。

今日は、しっかり食事をして
体力を着けて臨まないと
無理そう。

気合が入ります。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
タイヤ交換は体力の衰えを知るバロメーター、本日2台行って今季春は、終了予定です。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる