生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風速10m・気温−3℃、インフルエンザの菌にさらされた身体には耐えきれず6kmランニング。

<<   作成日時 : 2017/03/06 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族にインフルエンザ感染者が出て
常にその菌にさらされていた。

朝起きると、気のせいなのか
インフルエンザに感染したような症状が出始めていた。

外は物凄く強い風が吹いており、
時々、地面の雪が舞い上がり
一瞬、何も見えなくなる事もあり

体感温度はかなりの寒さだった。


走る気には全くなれない環境下だった。
そうは言っても
少しでも走らないと、気分は晴れず、
自分にとっては、新たな一週間は始まらない。


渋々、運動公園に行く。
「一周の3kmでも良いから・・・・」そんな気持ちで
走り始める。

気温−3℃、曇り。
この環境だと、冬のこの時期では普通だが
何せ 風が強く風速10mあった。
この気温でこんなに風が強いと
体感温度はかなり寒い事になる。

併せて路面状態は
氷の上に雪が吹き溜まり
決して良い状態とは言えなかった。


一周3kmのうち、半分は向かい風となる。
向かい風の時は、走っても走っても前には進まず
呼吸がしづらい。

もう、1周目でイヤになるが
2周目に向かう。

2周目は汗がかいているので
向かい風が異常に寒く感じる。
インフルエンザの菌にさらされた身体には
もう耐えきれなくなった。

2周を終えたところで諦めた。
6kmで止めてしまった。


何と情けない事か!!


でも、そこで無理をしていたら
衰弱し抵抗力の無くなった身体に
インフルエンザの菌は忍び寄って来たのかもしれない。

物事は良い方向に考え、
この強風は、無理をさせない戒めだと思って
今週は頑張るしかない。

幸い、今朝起きても体調は普通。
今の所、インフルエンザには感染していない。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
風速10m・気温−3℃、インフルエンザの菌にさらされた身体には耐えきれず6kmランニング。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる