生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は「啓蟄(けいちつ)」ですが、地面の氷は固し。インフルエンザの菌の中で生活しています。

<<   作成日時 : 2017/03/05 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日3月5日は、二十四節気の一つ
「啓蟄(けいちつ)」

大地が温まり冬眠していた虫が穴から出てくるころ と
されています。

しかし

現実は、昨日今日と季節は冬に逆戻り。
まだまだ春は遠い感じがします。

そんな中、

来週の日曜日に納車される
ハイエースコミューターの車幅に備え
我が家の駐車場を整備。

今現在、軽自動2台を縦に停めている為、
軽自動車幅に合わさった タイヤ跡が
圧雪で固まり氷となり 高く盛り上がっている。

昨日は、それを鶴嘴(つるはし)で氷割をしましたが、
「啓蟄(けいちつ)」前日とは思えない程、固く
かなりの体力を使い、身体は衰弱してしまいました。

こんな時に限って
我が家にインフルエンザに感染した人が発生。
今現在、その菌の中で生活しています。

今週は、7日(火)・9日(木)と札幌市への日帰り出張。
そして11日(土)は私事で札幌市へ。

かなり身体に負担が掛かり
インフルエンザに感染しないか 心配です。




</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
本日は「啓蟄(けいちつ)」ですが、地面の氷は固し。インフルエンザの菌の中で生活しています。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる