生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再起をかけた24kmランニング、夏靴に助けられ 完走!!

<<   作成日時 : 2017/03/27 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと半月もすれば、雪は融け
河川敷25kmを走れる時期が来る。

今の自分の身体では25kmを走れる
体力は無い。

そんな焦りがあった。

その事が頭に有ったので
先週は
運動公園24kmを試みたが
あえなく 18kmでリタイア。

「 今回こそは絶対に24km完走!! 」
そんな強い意志を持って、今回に臨んだ。

先週は、アスファルトの出た路面での冬靴で
失敗したため、
今回は、多少の雪が有っても構わないので
夏靴で臨んだ。

それが成功した。



気温+4℃曇り、運動公園の路面は完全にアスファルトが出ていた。
夏靴で大正解。
とても足元が軽く、快走が始まる。

しかし、休日出勤終了後のランニングであったので
その疲れは否めなかった。

4周終了後で辛くなる。
「 もう、ここで止めようか? 」と思ってしまうが・・・

「 24kmをここで走っておかないと、今後
もう走れ無くなる身体になってしまう。 」

そんな焦りが、気持ちを奮い立たせた。
5周目・6周目と辛さを我慢して走っていると
だんだんと 鈍い力が身体のそこから沸き立ち

8周完走が目の前に感じて来る。
そして実際、
ラストスパート付きではないが、完走!!

これで自信が付いた。
早く雪融けが進み、河川敷25km制覇して
精神的に安定出来る心を持ちたい。

今週は、張り切って
頑張れそうだ。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
再起をかけた24kmランニング、夏靴に助けられ 完走!! 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる