生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の「 重た〜い雪かきは幻? 」となりそう、明日の予想最高気温は+9℃。今年は異常!

<<   作成日時 : 2016/12/03 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、予想通りの吹雪。
時々、猛吹雪となり
ホワイトアウト状態になったりもした。

そんな昨日は、20時頃帰宅。
我が家は雪が吹き溜まって、
家に入るのも大変。

着替えもせず、スーツ姿のまま
必死に、湿った重た〜い雪と闘った。

11月30日(水)の 
半ば徹夜をした52歳の老体には
この重た〜い雪はかなり身体に堪えた。

老体にかなりの鞭を打ち
必死に闘った
昨夜の重た〜い雪かきでしたが・・・・


本日の予想最高気温は+3℃
明日は+9℃ まで
気温は急上昇するようです。

そうなると
昨夜のあの重た〜い雪かきの量分は
融けて無くなりそう。

あの苦労は報われず・・・幻となるかと思うと
何だか どっと 疲れが出て来てしまいます。

ちなみに週間天気予報によると
来週の水曜日(12月7日)から気温は急降下。
最高気温が−4℃が続き
金曜日(9日)は更に下がって
最高気温が−5℃までしか上がらないようです。

穏やか⇔大荒れ & 気温の急上昇⇔急降下

今年は、天候も気温も急激に変化し過ぎで
何だかおかしいです。


</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
昨夜の「 重た〜い雪かきは幻? 」となりそう、明日の予想最高気温は+9℃。今年は異常! 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる