生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「米の日」。昨日、台風が通過して行きました。稲が倒れていないと良いのですが。

<<   作成日時 : 2016/08/18 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日8月18日は「米の日」
「米」の字を分解すると 八 十 八 に
なるからだそうです。

なるほど。

ところで、
昨日、北海道を台風が通過して行きました。
北海道に上陸するのは9年ぶりだとか。

雨風が強くて
昨夜は驚いてしまいましたが、

「米の日」にちなんで、

稲穂が実り
頭が下がりつつあるこの時期に
台風が通過すると

稲が倒れていないと良いのですね。

北海道産のお米も
昔に比べ品種改良され
美味しくなりました。

</br>




</br>




</br>




</br>




</br>
Toshihiro Sakai

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日は「米の日」。昨日、台風が通過して行きました。稲が倒れていないと良いのですが。 生き抜いてやる!根性で!中年親父の生活奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる